仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

米軍のプロダクト・プレイスメントがいくらなんでも大盛りすぎる「トランスフォーマー」

B級映画をツタヤで大盛り借りてきました企画でみるみる。

これ……いやアホに見て楽しい映画じゃあるんだけど、………ナニこれ…?
GM(カマロ?とかハマーもなんかいたお)とかhpへんはとにかく、戦闘機からヘリからやたら米軍の各種兵器が出て来て、私は全然わからんのだけど、ツレが言うには最新鋭機が出まくりでぽかーんらしい。
ちと調べてみたら、監督が「パールハーバー」撮った人で米軍とコネある人ではあるそうなんですが、ちょっと尋常じゃない感じ。アメリカ国内の非モテ男子のエピソード、中近東のどっかで悪いマスィーンに襲われてしっちゃかな軍人さんたち、襲撃&ハッキングを受けて解析にいそしむスーパーハカーども、みたいな感じで話が交錯していって適当に合流してくのですが、なんで中近東で米軍襲われてるのかまったく意味わからんし……
米軍パート、ハカーパート削って90分で撮った方がはるかにB級映画としてまとまってたよーな気もしないでもない。

で、メインのストーリーが、モテと非モテの境界線から半歩非モテ側の高校生男子1名→モテたくて身悶えしながらどうにか車げと!→マッチョ好き?ぽいセクシー同級生女子(小学校から同じ学校なのに男子のことは全然覚えてない)をおうちに送っていくチャンスげと→色々あってトラブルに巻き込まれ、セクシー同級生は同級生で色々問題抱えてることとかわかったりするうちになんか世界が危機に!→セクシー同級生に「アンタ自分を犠牲にしたことあんの?」と突きつけくらう→イケメン軍人に男になれやゴルァと煽られて超頑張る。頑張って地球救う。→彼女げと。その合間に大量の米軍かちょいい描写が超大盛り。
CGは相当凄いので、お金もかなーりかかってるんじゃないかと思うのですが……そのお金、どっから出たのか聞きたくなるにゃー。
参照:アメリカ陸軍が新兵勧誘のために配布しているPCゲーム”America.. - 人力検索はてな

登場人物で一番おもろかったのは主人公のママ。いろんな意味で凶悪すぎる。
あと驚いたのは、冒頭で超死亡フラグ立ってるヒトが最後まで大活躍だった………「死亡フラグktkr」とか口走らなくてよかった…