仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

気がついたらmixiでわけわからん広告つきwebドラマやっていた。

始まったのはGW開けくらいの模様。
アメリカの大学ミステリWebドラマの翻案とかなんとかで、90秒の動画全80話で一段落の模様。つなげれば2時間ドラマちゅうことか。
日本コカ・コーラ×尚美学園大学×エイベックス×なぜかJJmodeで、主題歌リア・ディソン。
登場人物が着てる服の一部が見てると下にアイコン出て来て、クリックするとJJmodeの購入先に行くという方向。
リア・ディソンとJJは……かなり軸がズレてる気がするんだけどいいのかこれ。実際紹介されてる服はあんまJJぽくない気もするけど、このへんよう判断でけんのでにんとも。

たしかこういう、登場人物が着てる服とかの情報だしながーらドラマって、前世紀末にテレビドラマでやって、時代に先駆け過ぎ判定くらってたような気がするんだけどうろ覚え。もしどういうドラマだったかご記憶の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かりますです。
Webドラマだとやりやすいですな。

登場人物もそれぞれmixiアカ持ってる設定で、プロフィールとか日記とかマイミクとかやってるのですが、オタ男枠のプロフィールとかつぼった。
とりあえずリネ2やってる設定らしい。