仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

GWと言えば貸しレイアウトデビューだろう常識的に考えて。

……そんな常識この世のどこにあるねん!と激しく突っ込み入れながらいってきましたB1ワンダーランド。大岡山の駅前にあるレンタルレイアウトスペースなんですが、1Fが和菓子屋さん(喫茶もあるよ)、B1がえーと…たくさんたくさん線路がある不可解世界になってます。
B1_ƒƒ“ƒ_[ƒ‰ƒ“ƒh‚̃z[ƒ€ƒy[ƒW @@
えーと、15時に入って2時間ぶっ通しでごちゃごちゃやって、一度上の喫茶でQKして、もう1時間やったっけ……あほですかうちら。いえ、前半戦はもう貸し切り状態だったんで。
あ、喫茶では田舎ぜんざい頂いたのですが、あっさりあんこでおいしゅうございました。つーてボリュームはなかなかだったので、それなりに召し上がってもおkなタイミングで頼まれることを激しく推奨。

そしてうち帰って酒飲んで酔っぱらってるんで超てきとーに写真あぷするですよ。

★えーと、これで1/3分くらい。奥側真ん中へんから入り口見た方向。

★手前真ん中側から向かって右を見た感じ。

★コントローラー。も少しシンプルなタイプもありますが……マニュアルも添えてあるんで、書いてある通りに動かしていけばなんとかなりますが、コントローラー本体の目盛に何も書いてなくてびびったです。普通なんか書いてねえべか?

★ピントが橋脚に合ってしまった、稀によくある画像。

クリンゴン電鉄。時速130kmくらいの勢いで爆走。やばいくらい笑える!カワイイ!とかアホなことをしていると、見知らぬ紳士がやってきてあわあわ。つーかとっちらかしまくってるわうるさいわ失礼いたしました……

★満鉄あじあ号

★山部分の内部。トンネル内部で事故った時のために、サイドからぱかっと開くようになってます。

★山の遠景。遠すぎてボリューム感が……高さは相当あります。

★地味に火災発生中の模様。

などなど。

本日の感想としては
・並べて片付けるのには相当時間がかかるので注意。
10両編成越えると発狂物。そのまままっすぐ並べられるコースとも限らないし。
・ポイントとかなんだかんだ癖があるので、最初は様子見車両走らせてからがいいかも…
詰まるところは詰まるです。特にあじあ号とかデカいの持ってちゃったし…