仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ねとわく時代におけるしらけた感じをする狂気。

ページが見つかりません(404 Not Found) | So-net
の、精神科Q&Aの一項目。
ページが見つかりません(404 Not Found) | So-net
注:色々なものを大幅に削がれる文章なので気力体力のある時に。明日朝早いかもーな夜とかに開くのはだめ!絶対!

Q: 18歳女性です。最近からいきなり全員に集団虐めのような事をされて精神的に参っています
(以下800項目以上の嫌がらせリスト。とりあえず略)

林: あなたがここにお書きになっていることの大部分(おそらく全部)は、被害妄想だと思います。
(略)
精神科を受診し、治療を受けてください。他に方法はありません。

というわけで、なんというか現役感満載な文章なのだけれど、妙にねとわく周りの単語が出て来るのでそこだけ抜いてみました。

リヴリーをしてた人がつまらないという風にすぐやめる
同盟の名簿に載せなかったり勝手に消したりする
誰も私を他のHPに掲載されてると言わない
ネットの人に警察に通報しろと言われて通報させられる
どう森の画像載せたらしらけた感じをする
ネットの人が全員身長を隠してるのをしらけた感じをする
ブログをしてる人を馬鹿にしたような態度をする
自分の写真を載せないでぬいぐるみの写真だけ載せたらしらけた感じをする
お金出してまでリヴリーしたくないと言う
ディズニーグッズには誰も入札しない
デジカメじゃなくて携帯で写真撮ってたらしらけた感じをする
リヴリーグッズ買うのにぬいぐるみだけ買わなかったらしらけた感じをする
一日中ネットしてるのを恵まれてると言う人をしらけた感じをする
ヤフオクで安い物しか買わないのをしらけた感じをする
敵のブログに私の事が一言も書いてないのをしらけた感じをする
芸能人を恵まれてると言いまくって一言もネットを恵まれてると言わない
ブログをしてる人を「ブログ」と大きく書いて馬鹿にする
mixiに誰もコメントしない
mixiに誰もコメントしてないじゃんと言う
私をネットでえろいの沢山見てるからと言う
ネットしてる人がネットを恵まれてると言う
友達がブログ始めても誰もコメントしないで無視する
ポスペっていつの時代だよと言う
アドレスを何もかも本名にしてるのをしらけた感じをする
ネットをリアルの世界みたいにしてる人をおかしいって思うでしょ?と言う
そういうのバーチャルリアリティーって言うんだよと言う
顔がまともな人に限って写真出さないんだよなと言ったりして何をしてもこっちを悪く言う
芸能人を愛情貰い過ぎだと言ってネトアには言わない
ティアラをしてるリヴリーが現れたりして比較して馬鹿にしたような態度をする
全然可愛くないリヴリーをしらけた感じをする
足長というメルマガが送られて来たりして足が短いのを馬鹿にする
全然可愛くないリヴリーがティアラしてるのをしらけた感じをする
苑子ってネットの友達ばかりでリアルの友達はいないんでしょ?と言う
友達がネトアとかしてない普通の人ばかりなのをしらけた感じをする
普通の人が無理にネットで有名になろうとしてるのをしらけた感じをする
リヴリーをしてた人がすぐやめたりする
ただのHPで涙が出そうとか悲しいとか言ってる人をしらけた感じをする
無理矢理芸能人やらされてる人を虐待だと言ってネトアには言わない
ネットに人生かけてる人をしらけた感じをする
ネットしてるのにネットが恵まれてるのを馬鹿にする人をしらけた感じをする
全員リヴリーとかで無個性なのをしらけた感じをする
誰もネトアには憧れてると言わない
リヴリーをしてる人がしらけた感じをする
男向けのメルマガに勝手に登録したりする
mixiで学校のコミュにだけ入らなかったらしらけた感じをする
大人がぬいぐるみのHP作ったりしてるのをしらけた感じをする
敵が誰も私の事をネットに書いたりしないのをしらけた感じをする
誰も日記に一言もレスしないでつまらない人生だと思ってるような態度をする
他の人の日記にはレスしまくって楽しそうな人生だと言う
mixiで他の人にレスしても誰もうちの日記にはレスしない
私をネットの事しか話してないと言って自分はいろんな話をする
ネトアは芸能人に近いのに偉い人に憧れてるとか言われるのをしらけた感じをする
全員ネトアとかして苑子化してるのをしらけた感じをする
習い事してるのを見せ付けたりしてネットの世界しかないのを馬鹿にする
ネットの世界しかないのをしらけた感じをする
マイミク依頼したらキャンセルされる
mixiしかしてない人をしらけた感じをする
誰もネトアには美人と言わない
他の人のHPを見て感動したと言って私には言わない
ジオでHP作ってる人をしらけた感じをする
mixiにコメントしてもレスをしないで無視する
無理にコメントせんでも・・・と言う
ポスペの着ぐるみを見た人がしらけた感じをする
ポスペの着ぐるみを人気が無いという風にしらけた感じをする
自分で背が低いと言ったら誰もレスしないで無視する
普通にネットしてるだけでネトアとか言われるのをしらけた感じをする
私はネトアなのに妹は美術系なのをしらけた感じをする
私はネトアなのに身内がガラス作家なのをしらけた感じをする
身内にネトアとかしてる人がいないのをしらけた感じをする
リヴリーの曲には誰も良いと言わないでしらけた感じをする
ネットは恵まれてないよとしつこく言って馬鹿にする

これ絶対ヲチ板へんにスレ立ってるよな……というのはさておき、ネット上で言われた言葉、リアルで言われた言葉の残滓が混淆しまくっててなんつーか。
というか、このサイトに相談したこと自体、どっかで煽られてやったことのような気がしてならない。

=その後=
ふと思い出してぐっぐる先生に聞いてみたところ、まとめWikiとかなにやらぼろぼろと出てきてあわわ。
本人が相談したのか、誰かが作ったものかどうかわかりませんが。