仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

meet-meに押井守監修トヨタのパビリオン

トヨタが「meet-me」に3D仮想都市 押井守が監修 - ITmedia ニュース
このSSだと全然どこが押井監修かわからんですが。

 仮想空間上で東京都江東区若洲付近に当たる200万平方メートル・東京ドーム43個分に建設。カーライフをテーマに、トヨタ車を展示する「オートモール」、歴代の名車や未来の車を体験できる「ミュージアム」のほか、他のアバターとコミュニケーションできる「コミュニティ広場」やイベントホール、住居施設の「レジデンス」などを備えた。
 ユーザーはポイントと引き替えに、トヨタの新型車やコンセプトカーなどを入手でき、仮想都市内の専用レーン(全長5.65キロ)で運転するなどして楽しめる。

ほわほわ。そいや日産はSLで自動車自販機やってたけれど、トヨタは?と思ってたらこっちだったのねみたいな。
しかし、課金払ってトヨタ車か〜...マツダの「元就」だったらちと乗ってみたいお!(参照:2057年の自動車@マツダ。 - 仕事用のめもとか。

というか、こういうことするなら、ついでにレースゲームできてランキングできたりとかして大会とか開催できたりするといいのにね。て、ちょっといじればできそうな気もかなりするけどムリ?

ココア、仮想世界サービス「meet-me」に「TOYOTA METAPOLIS(トヨタメタポリス)」を構築 - CNET Japan
全体見渡しSS。

トヨタ自動車:ニュースリリース
トヨタのリリース。