仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「ザ・インターネット」

ザ・インターネット - goo 映画
....ウィキペディアに項目なかった。
いろんな意味で黒歴史入っている作品です。あらすじはリンク参照。
非コミュのデバッガー?(単なる動作確認係なのかなんだか職種がいまいちわからない)女がたまったま世界を支配しよーとしてるぽいスーパーハカー集団(指導者はちょい太ってた頃のゲイツに似せてる)の「どんなねとわくでも不法侵入してがんがんデータ書き換えられる謎クライアント」をもらってしまい、以後命狙われるわ、個人情報書き換えられて「自分」を乗っ取られるわとエライ目に。
が....
・スーパーハカー集団ぷりがあまりにも凄すぎる件。警察、行政、電子カルテシステム2種類、FBIのナニカとか、もうなんでもかんでもクラックして書き換えまくり偽造しまくり。ついでに個人所有のセスナのGPSシステムもいじくって事故らせるとかなんとか。
・そのわりにはなんかへぼい。ウイルス仕込まれた端末から起動してウイルスに汚染された瞬間、なんでもかんでもクラックシステムそのものがイカレタくさかった。
Whoisコマンドってあんなに便利だったのか。知らなかったお!
などなど、不可解なことがいっぱい起こる不思議映画デス。
つか、乗っ取るもなにも、フツーに殺して持ち物全部チェックすればいいじゃないっていうか、たまたま非コミュ女+家族の証言が期待できない状況だったから乗っ取れはしたけれど、なにがしたかったんだ...隔靴掻痒という言葉がこれほど当てはまる悪の組織も珍しい。

個人的には、サンドラ・ブロックの非コミュ演技は悪くはない...とは思うんですが、人生が不可解すぎてなんとも。
あ、パソ画面はほぼMacでした。私は漢字Talk7.0?からなんですが、もちょい前の画面ぽかった。