仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

『麗しき男性誌』by斎藤美奈子とバブル期の思い出。

Passion For The Future: 麗しき男性誌
評論ノリなのかなー。
女性誌は昔っから研究多いのですが(自分もやったこと一応あるけど、ほんとツッコミやすい。書きやすい。あと、フェミ文脈で問題関心設定しやすいのもあるか)、いまいちやられてない男性誌ネタ。
そいえば、今活動してたら「セレブ枠」になりげな漢字違いのサイトウミナコて人がバブル時代にいて、『妊娠小説』とか出たへんで一瞬混乱したきおーく...と思い出してぐぐり。ああこれだ、斎藤澪奈子...って。

うはー....亡くなってたのか。
アッパー/ロウアーとか、ポジティブ・シンキングとかあのへんですな。
Yahoo!¥¸¥ª¥·¥Æ¥£¡¼¥º
そうそう、デヴィ夫人系統といった方が正確。主に化粧。
「ミス・ミナコ・サイトウ」をがんがんSPA!連載に登場させながら色々あれこれやってた中尊寺ゆつこも40越えてやっぱりガンですぐに亡くなってるし。なんじゃこりゃ感漂いつつ合掌。
中尊寺ゆつこ - Wikipedia