『わたしたち消費』by鈴木謙介+電通
わたしたち消費―カーニヴァル化する社会の巨大ビジネス (幻冬舎新書)
- 作者: 鈴木謙介,電通消費者研究センター
- 出版社/メーカー: 幻冬舎
- 発売日: 2007/11
- メディア: 新書
- 購入: 3人 クリック: 68回
- この商品を含むブログ (51件) を見る
書評みかけたのでとりあえずクリップ。
底引き網的な「みんな」対象マーケティングからセグメントしまくって「わたし」マーケティングと進んで来てたんだけど、消費することでつながりを仮構しようとする「わたしたち消費」にフェイズが移ってるんじゃないか、みたいな書評だった(うるおぼえ)
とりあえず、ニコ動の話が出てくるに3000点。