仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

カプコン系メタバースサービス?「ダレットワールド」Cβ募集開始。

ダレット、「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」を正式発表

ほわほわ。特徴としては

・基本無料&アイテム課金
・むしろキャンペーンやらPRやら方面でのBtoB中心でマネタイズの構え。名前あがってるのはツタヤオンライン。
・空間3D気味、アバター2DのROぽい感じでデザインはポップ基調。
・スマイルマーク風に記号的なアバターの顔が怖い
・アバター衣装はリアルコーディネイト写真はっつけ。CGM要素は運営のチェック経てから実装なので弱め
・2Dベースのおうちアリ(カスタム可能だけど自由度は高くなさそう)
・出会い促進として、ボトルメール的な機能実装
・ロースペック対応

あたりかな。いまだなにするんかわけわからん@homeよりはよさげな気はする。いかんともしがたくアバターの顔が怖いけど........
Web2.0企業著作権の問題やらどうやってお金儲けていくのかとか一定の答え出したところで作られているとは思うんですが、一つひっかかるのがアバター衣装の写真はっつけ仕様。
これって、コーデをひとまとまりでペタっと貼付けるのか、インナーアウター上下分けてパーツごとに組み合わせられるのか、説明&SSだけだとどうも前者くさいんだけど、コーデってやっぱ単品組み合わせて、「個性」をでっちあげてなんぼや思うんですがそのへんどですかのー。