仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

映画「デッド・オア・アライブ」

iMac買ってしまったので、DVDなんかみんべやとツレが置いてったDVD袋を開けたところ、なんかあったので見てみました。
てか、映画の基本情報確かめようとウィキペディア見たら、項目ないのか.....デッド・オア・アライブ - Wikipedia。この系の情報はやたら詳しいのがウィキペディアだというのになんてこったい。日本の全インターネットユーザーに黒歴史判定されてる模様です。
しかたないので英語項目でもご覧下さい。ゲーム内容との主な相違点が列挙してあります。ニュアンス取れるほど英語できるわけじゃないんですが、抑制された筆致に秘めた憤りを感じないこともない。DOA: Dead or Alive - Wikipedia, the free encyclopedia

で、本編。
開幕、日本・石狩山というクレジットとともに山頂にどう考えても中国の王宮っぽい建物。なんじゃこれとぱちくりしていたら、どっかで見たような人(あとでハヤブサ役のケイン・コスギと判明)がデヴォン青木に「かすみ王女!」つうて呼び掛けて、盛大に茶を噴きました。少なくとも開幕は飲食禁止でごらんになることを強く推奨させていただきます。
役名がprincess Kasumiなのはしゃーないですが、吹き替えチームはナニ考えてるんだ。ネタなのかシステム上の問題なのかわけがわかりません。

以後、まあそんな感じで話は進んでいくのですが、原作ファン以外の方がB級微セクシー格闘映画としてみると、それなりに楽しめるんではないかと。ティナ親子のアホっぷりとからぶりーだったし。めも子のうっすい知識では、ティナとあやねはまあ(他と比較すれば)許容範囲ではないかとも思ったのだけれど、原作ファンからしたら色々発狂物なんだろうなぁ....
メイキングも見たら、監督はブルース・リーのスタントやってた人だそーでした。あんまこういうの見ないので、そっちの映画としてレベルがどうなのかはよーわからんのですが、とりあえず飽きずに見れたです。竹林でのばとーるとか。
しかーし、「乳が揺れてない」というのは致命的。DOAつうたら乳揺らしてなんぼだべ!
てか、昔、人に「テクモってどんなとこー?」と聞いたら「最初はちっちゃいとこだったんだけど、乳をより良く揺らすために血反吐吐きながら修業して、いろんな技術技法を駆使してるうちに一部上場したゲーム会社なんだよ」と言われたのですが、そういう認識でいいんでしょうか。
そのへん、アンジェリーナがもともとちゃんとある胸にさらに盛りまくった「トゥームレイダー」を見習うべきだったと思います。て、あっちはウエットスーツみたいなの着てたりとか、露出高くても盛りやすい構造の服が多かった気もするから仕方ないか。
あーあと、なんちゃら島の天気が「リゾート地」にはゼッタイ思えないほど高曇り続き。ふつーに米国内で撮った方が良かったんじゃないかと思わないこともない。

原作ファンは見ない方が良いと思われますが、特にレイファン好きな方にはまったくお勧めできません。ちらっと出てくるんですが、歌手のイルカを想起してしまったもっさり感が凄かったです。