仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

神殿が来ました...

水槽ネタばっかですみません。
いあ、iMac導入してひゃほーいとかもやってるんですが、あまりにもアホだったんでつい。

....あのね、一応タグみる範囲では同一の会社で作られたものなんですが、スケールがびみょーーに違う。なにこれ...
左の2つはまあ、誤差範囲なんですが右から2つ目のは明らかに小さい、で、一番右は左2との中間の大きさの感じ。
あと、水流で確実に簡単にコケます。立てて使うんじゃなくて、そのへんに投げ出して砂に半埋めが妥当な感じ。
こういうものって日本だとレジン?なんか樹脂か、さもなきゃ素焼きだったり陶器だったりが定番なんですが、一応樹脂っぽいのだけど叩くとカンコン言う感じ。日本のレジンの置物より水気が抜けてるっていうかなんか不思議な感じ....大丈夫なのかこんなの入れて。
日本で言うと、鳥居とか太鼓橋とか水車の置物を金魚水槽に入れるという感じのシロモノだと思うのですが、フランスの人ってコレ入れてなにを泳がせてるんだろう。なんとなく海水系の気もしないでもないですが。

というわけでびっくりしゃっくりですが、

・明日のお買い物
 23度設定ヒーター
 クリップライト(できればシェードの内側が鏡面のやつ)