仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ブログ広告だめクポ?(ほぼクリップのみ)

ブログ広告はダメだと思う | smashmedia

広告というよかPR、しかもターゲット超絞りまくり(例:百式)みたいな方が合ってる気は自分もする。RSSリーダーとかSBとか使わずに、ヤフーとmixiと、たまに調べたいことあったらぐぐるでネット生活が完結するのが多数なんで、従来のマス広告のやり方でいくなら媒体として難しい。
嫌他人が儲けること厨っていっぱいいるし、書き手の側でも、広告主にも読者にもフェアなやり方でエントリ上げ続けていくことはかなり難しいんじゃないかなー。まあこのへん、「ソレにふさわしい作法」が社会的に認知されるような仕組みとかが出てくれば、がらっと話が変わる可能性はありますが。