仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

『小学四年生』が異界すぎる件。

たまったま小学四年生のしっぽの方だけ一瞬見たのですが、次号予告に「お年玉でキメちゃお★安カワ服で全身コーデ!!」とかって記事煽りがあり、ちょwwwいくらなんでもはええだろwwwネット規制より先に小学四年生自重wwwとか思ったらば、「1000円台の服でもばっちりキマる、コーデの仕方を教えるよ! ご近所のお店で、トライして♪」とシマムラ前提仕様のようで若干ほっとした...とか紆余曲折を経て、公式サイト見に行ったら。

小学館ファミリーネット|ネットくんプラス

「あさりちゃん」(→あさりちゃん - Wikipedia)の連載まだやってたのか!!!
.........「あさりちゃん」と「安カワ服で全身コーデ!!」が両立するとかって、なんというカオス....めも子、ぐったりです。
てか、Uchino実家は「科学と学習」だったんでようわからんですが、小学○年生って、女子前提なのかな。昔はどっちでもおkな学習雑誌だったと思うんだけど...いろんなことが起こりすぎ。