仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

どうやらPS2に不良セクタ発生くさい

Uchino PS2の不具合、デキる髭のスーパー赤魔様やらなにやらに相談し、ぐぐり倒したところ、やぱしHDDくさくね、ということで、可及的すみやかにSCEに修理出す方向に。
木曜にアルテマ戦やるとかで、めも吉にも来いという話が超お世話になってるフレから来たりで、それ済んでからかなー.......ていうか、別のリンバスLSと合同でやるらしいんだけど、こっちは初戦らしいし、なにがどうなることやら。そいやプロマシアミッソン「畏れよ我を」のアルテマは、これなんて白魔の卒業試験?な状態異常の多さだったし〜*1.......もともと状態異常回復とろい上にまるまる3ヵ月休場してためも子がやれるんだろうか。不安だ。たぶんサブサブヒーラーくらいで入るんだとは思うけど。

というわけで、攻略方法ぐぐり。
【FF11リンバス】 テメナス中央塔4階 アルテマ戦 作戦編 | 【高慢と】FF11&FF14超私的概論【偏見】
.....あれ、こんだけだっけ?

ff11wiki.rdy.jp

□デフォルト使用
o アンチマター(単体魔法ダメージ600〜1600・空蝉貫通)
o ワイヤーカッター(単体物理ダメージ・空蝉複数消費)
o ケミカルボム(強スロウ+エレジー)
o イコライザー(範囲物理ダメージ500〜800・空蝉複数消費)
□ 多少削ると使用開始
o 状態異常つき属性ブレス6種(使用前にニュークリアウェースト)
 ハイドロキャノン(前方範囲水属性ブレスダメージ+猛毒・蝉貫通)
 フレイムスルーアー(前方範囲火属性ブレスダメージ+悪疫・蝉貫通)
 HTディスチャージャー(前方範囲雷属性ブレスダメージ+スタン・蝉貫通)
 クライオジェット(前方範囲氷属性ブレスダメージ+麻痺・蝉貫通)
 スモークディスチャージャー(前方範囲土属性ブレスダメージ+石化・蝉貫通)
 ターボファン(前方範囲風属性ブレスダメージ+沈黙・蝉貫通)
□ HP20%減ごとに使用(最大4回)
o ディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)ヘイト減少あり
□ 中盤(50%前後〜)使用開始
o ホーリーII(単体光魔法ダメージ最大1100前後)
o エナジースクリーン(物理バリア)
o マナスクリーン(魔法バリア)
 スクリーンは後にきたもので上書きされる。また一定時間経過で効果が切れる。
□ 終盤(30%前後〜)使用開始
o アーマーバスター(物理範囲ダメージ600〜750+ヘヴィ・空蝉貫通)
□ 終盤(20%)使用開始
o シタデルバスター(対象を中心に範囲2000〜2600ダメージ・30秒カウント後発動)

............
...........................
...........................................(こっちみんなAA/略)

思い出した........ケミカルボム→イレースのめんどくささとか、6属性に対応した状態異常つきブレスとか〜...みっそんではA4の紙1枚に殴り書きして、WSログでたら即状態回復魔法打ちでどーにかこーにかしのいだのでした。ぶっちゃけ覚えられね。
つうて、ディシペーション止めが間に合わなかったら、シェルかけ直しとかもやらにゃいかんのか。
なんですかこの地獄は..........orz
Ω戦は何回かやってるけれど、ヒーラー的にはこっちの方が明らかにしんどい。

とりあえず、ケミカルボム→イレース2回、アーマーバスター→イレース1回と覚えておこう。
魔法ダメージカット装備とかもあった方がいいのかちら。状態異常回復7種にヘイストリジェネにケアルに着替えにヤグドリとかやってるとマクロ超足りなさそう。

2LS合同らしいんだけど、こっち側がナナ白白赤赤赤狩狩青詩コで、向こう側が黒黒青詩侍暗の予定らしい。そしてほぼ全員が初めて。それで黒2カー……どうなることやら。

*1:マート戦が白魔はかなりヌルいですからの。