仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

リトライオンライン成功、だがしかし……

メインキャラで過去要塞に入ったところでフリーズ、そしてその後、何度ログインログアウト繰り返しても、画面暗転したところでインできない…………
他の諸々(直前に、過去ソロムグでマップ開こうとしてフリーズ)もあったりで、どうもHDDくせえ。

今後の流れ
・再初期化&再インストール
・本体修理か、HDD自前換装。

で、メモ。
型番 SCPH-30000。恐らくHDD内蔵型? 子鹿ちゃんがある日やってきたパーツをすぽっと嵌めていた、という記憶はあるんだけれど、それがネットワークアダプタだったのか、HDDごとだったのかもう記憶が定かではない。けどよくみたら、剥がしたら保証対象外ヨシールがHDD部分にもかかってるんで、内蔵型なのかなー。

適応できそうなHDD IDE接続/7200回転、マクスターなど(メーカーによってネットワークアダプタが嵌まらない恐れアリ)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/gameboya/HDAdvance.htm

ただし、開けてみたんだけれど、どうやってバラして換装するのかまったく見当がつかない……
ネットワークアダプタをひっぺがしたら、HDDの端子は見えてるんだけれど、どうやって外すんだコレ状態。

マジ引退のフラグな気もかなりする……

でなきゃ、コレ行っちゃうかだけれど。

=追記=
フレが、「同様のトラブルが出た人が、別の端末からのゲストログインで治った」とかなんとか。
マジ引退上等なんで、とりあえずIDとパス渡してみましたが、どうなることやら。