仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

タレントつうか女優が不適切書き込み→炎上→1年間休養。

ブログ「不適切発言」のタレント、芸能活動を自粛 - ITmedia ニュース
はてなブックマーク - ブログ「不適切発言」のタレント、芸能活動を自粛 - ITmedia News
........まあ不可解猟奇入り事件があったら、そういう話で盛り上がるご家族もままあるとは思いますが、それを書いちゃあ炎上確定だわな。

エラー

タレントの星野奈津子さん(20)が、自らのブログで不適切な発言をしたとして21日、所属事務所が1年間の活動停止処分としたことを発表した。
 テレビ朝日系ドラマ「時効警察」や「生徒諸君!」などに出演していた星野さんは、19日付で「今我が家で一番話題なのが、祖母と3歳5歳の姉妹が行方不明になった事件」とし、親族を犯人と特定したような表現を書き込んでいた。
 20日になって所属事務所スタッフが、問題の書き込みに気づき削除。この日、同ブログでおわびを掲載し、星野さんを1年間の謹慎処分とした。
 星野さん本人もブログ上で「深く反省しております。関係者の皆様には不快な思いをさせてしまい、心よりおわびします」と謝罪。事務所関係者は「本人が家族間で事件についていろいろ話していたことを、軽率に載せてしまった」と説明。処分を受け事態の重さを痛感した星野さんは、自宅に閉じこもり、泣きじゃくっているという。
 星野さんの今後のスケジュールは空いていたため、仕事面で外部への影響はないというが、謹慎期間の1年は延長となる可能性も。所属事務所のホームページからは、すでに星野さんのプロフィルは削除されている。

スポーツ報知報道。

ブログは、所属事務所によるお詫び以外のエントリ全削除。
対応はええぇぇというか、そんなんだったらちゃんとヒトつけて書かせろよというか、やっぱ仕事もなかったしこりゃ切っちゃえってことなのか。