仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

中国市場での韓国産オンラインゲームのシェア大幅低下。らすい。

Chosun Online | 朝鮮日報

在中韓国大使館が19日に発表したところによると、中国のオンラインゲーム市場は現在、100億元(約1552億円)規模にまで成長しているが、かつて中国市場を席巻する勢いだった韓国のオンラインゲームのシェアは、最近では10%程度にまで低下しているという。
 シェアが低下する中、現在中国市場においては、韓国が開発したオンラインゲームを、韓中両国の合弁企業によって中国に輸出する形態に変わってきている。
 在中韓国大使館では、韓国のオンラインゲームのシェアがこれほどまでに低下した理由について、中国企業による韓国製品の無断複製に対する対策が不十分であること、新製品の開発に熱心でないこと、中国の協力企業を「下請け」と見なす誤った判断などが挙げられる、と分析した。

..........いつの時期のどういう数字と比較してるのかちゃんと書いてー!
てか、合弁入れて今どんくらいなんだろう。
というか、政府の外国企業への締め付け、モンスタータイトルWoWとの戦いなどなど中国市場には罠がいっぱいデス.........て、まだ1550億円規模なのかという気もしないでもない。