仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

今更初音ミク動画をYouTubeで漁ってみた。

ポトフの仕込み中、あまりに無為だったのでうろちょろ…
ニコ動、アカ取ってないんだもんよ。
んで、感動の名曲「ハジメテノオト」とかモツァルト歌うミクとか色々見てたんですが、個人的に一番気に入ったのが「ミクボサ」。

初音ミクオリジナル曲「ミクボサ」 - YouTube

声質的にパキパキした人工音丸だし音楽が合うのかなーと最初は思ってたんだけど、これは異常に嵌まってる。だりゅーんとボサノヴァいいよボサノヴァ。脱力せつな系……でいいのか?

前世紀に、知人で音源の限界越えまくってた物凄い神とかいたので、職人の皆さまにおかれましては、和田が聴いても人間の声と間違える域まで日夜頑張っていただきたい所存。Vocaloidは「人間の生声」の代替物として使うもんじゃないかもですが。

ところでなぜネギなの……?