仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ブドア大丈夫かおい。

明日は水曜だし映画ないかとうろちょろしてたんですよ映画。

映画「ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた」女性が迷う人生へのヒントを教えてくれる映画(livedoor) - MOVIE ENTER〜映画情報サイト - livedoor ニュース

■ストーリー
パイ作りの天才ジェナは田舎町の小さなダイナーで働くウェイトレス。ところが、パイ作りの天才ジェンナの人生は失敗続き。嫉妬深い夫アールのせいで、夢も自由もお金も縛られていた。同僚の友人たちに相談して密かに家出計画を進行させていたある日、予想外の妊娠が判明。絶望と困惑に駆られるジェンナの前に現れたのは、産婦人科医のポマター先生。ジェンナ特製のマシュマロ・パイがふたりの心を急接近させてしまい…。
ジェンナはおなかの子のために夢をあきらめるのか?それとも新たな出会いをきっかけに一歩踏み出すのか?
次々と浮かび上がるターナーの不審な行動の真相をつきとめるため、ケールは自宅にある最新機器を使って、アシュリーたちと共に覗きを続ける。しかしそれは、決して遊び半分では済まされない、最悪のシチュエーションの幕開けだった…。

一瞬、素でなにが起こっているのかわからなかった。
まあこんなことも稀によくあるよねっと別の記事にいったら。

小泉今日子、アイドル時代の悪行を暴露(livedoor) - MOVIE ENTER〜映画情報サイト - livedoor ニュース

文哉、福原を自宅に迎える真紀子を演じた小泉今日子は、「映画を見れば、アドリブだと思うところもあるだろうが、全て監督が書いた台本通りに演じたもの。どれがいい緊張感の中で、微妙なものを出している。」

「どれがいい緊張感の中で」。にゅあ?

吉高から三木監督へ「どんなシチュエーションでこんな作品をつくるアイデアがうまれるんですか?」と質問し、監督は「追い詰められると面白いことを思い出しながら書いている。最初のコネタは、幼稚園のときに合奏で大太鼓をやっていて、目の前の女子が木琴のバチの先が取れているにも関わらず叩いていた。棒だけで木琴を叩いているという虚無感しれがおかしいなと思ったのが最初」と答える。

「虚無感しれが」。どういうミスでこうなったのか想像つかない。

小泉からオダギリへ「『転々』の中で他の役ならどんな役がやりたいですか?」」と質問し、オダギリは「台本を最初に読んだ瞬間に、ギターマンがやりたかった。あ、皆さん、だま映画を見ていないんですね!?」とネタバレ発言。

「だま映画を見ていないんですね!?」.....これは頭と指がなんか沸騰しちゃったんだろうということで。

校正の中の人、早く帰って来てあげてー。