仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

山場CM「不愉快」86% by榊博文@慶應

ひじょーにわかりやすい調査報告。
「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ (1/2) : J-CASTニュース
が、どこで発表したのかわかんね!

榊博文研究室の論文リスト

(57)番組内CM提示タイミングが視聴者の態度に及ぼす影響(上)
 日経広告研究所報、2003、211号、2−9頁.

(58)番組内CM提示タイミングが視聴者の態度に及ぼす影響(下)(共著)
 日経広告研究所報、日経広告研究所、2003,No.212,Pp.34-43.

2003年発表.......4年前のが今頃? もっかい調査しなおしたとかまとめなおしたのかなー...

というわけで再度ぐぐり。
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
アサヒ・コムの記事の表現では、「近著で発表した」
Amazon.co.jp: 榊 博文: 本
近刊つうても...やっぱり07年のはないぽ。
国立国会図書館の検索では、2007年発表の論文として、
「ウェブサイト誘導型広告と購買行動--クロス・メディアの効果 / 榊 博文
日経広告研究所報. 41(3) (通号 233) [2007.6・7]」
ていうのがあって、これはこれで激しく【興味があります】なんだけど、05年以降でTVCMに関する研究はヒットしねえ....

404 Error - Not Found

広告の文化論―その知的関心への誘い

広告の文化論―その知的関心への誘い


これでもまるっと1年前発表の本だけど、たぶんコレなんでしょうたぶん。そういうことにしよう!

というわけで、お前らソースをちゃんと書け!!!>日刊炎上&朝日
ところで榊ゼミ生は先生のHPをどうにかしてあげてくれると、たくさんのヒトがきっと喜んでくれるお!