仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「仮想ロボット派遣センター」@SL

http://www.secondtimes.net/news/japan/20071023_faqvot.html

C2cubeは、セカンドライフ内にある同社の「仮想ロボット派遣センター」建設予定地に、同社がが独自開発した仮想チャットロボットアンサーちゃんを配置したと発表した。アンサーちゃんの正式名称は「FAQVot」といい、セカンドライフ内で初心者に対してFAQを中心にチャット形式で案内する。FAQ 以外にも簡易な「なぞなぞ」や「クイズ」を盛り込みながら、アンサーちゃんとの会話を楽しめるようなシナリオが導入されているという。

一瞬期待してしまったけど、案内専用の人工無能かのー?

Blogger: ログイン
Estellaさんちのこーいう黒板みたいなもので、ペット型botとかあればいいのににゃー。

この件についての過去の妄想。(→SNS機能拡充なメタバースサービス像についてにらにらと妄想してみる。 - 仕事用のめもとか。