仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

久々に帰省@3連休

飛行機最終便乗り遅れ→デキるスーパー赤魔様にフォローしていただいて翌朝どうにか飛行機乗る(マジ助かりました)→妹にピックアップしてもらってばーちゃんちに行く→歓談(「普通の人と結婚しんさい、普通の人がええんよ」......いやその普通の人に稀によくドン引きされるわ振られるわ、っていうのが、めも子人生の基本なんですが)→妹宅へ。甥がことあるごとにパンツ脱いで踊ってるわ、なんかいじってるわで軽くビビる。男子はこんなもんらしいんですがホント?→姪と一緒に実家でねんね。神経衰弱をガチでやって大敗する。実家周辺にコインパークが異常増殖しててビビる。地方の景気回復はまだ遠いのかちら→ど田舎にある母方の祖父の墓に20年ぶりくらいにお参り→大叔母やら母の従兄弟やら又従姉妹やらこれまた20年ぶりに会う(地場スーパー経営してるんで、イオン系と死闘中とか、某農業団地を巡るオトナの事情とか聞く)→神楽をメインにしたラドン温泉+昭和?テイスト謎空間へ。神楽のお面を見た甥がマジ号泣する(神楽の夜叉面?てかなりこええからな...)→実家帰る→再び妹夫婦にピックアップしてもらって空港へ。あと合間合間に妹および母と今後のことなどについて折衝。

楽しかったけど、ちと今後のことも本腰入れて考えにゃーのー。
子鹿ちゃんとの縁が切れた以上、先行き考えて実家帰ってもええんじゃけど、実家帰ったら帰ったで自分に出来ることはほんとに少ない悪寒がする。
平均寿命までいくとして後50年近く。もう結構へろへろだというのに、この圧倒的な時間をいったいどーすりゃいいんだか。親看取るとこまではどーにかするとして、その後はてきとーに流したいキモチ。