仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

メイプルストーリー、日本でアニメ化

Chosun Online | 朝鮮日報

ネクソンは18日、世界で会員7200万人を持つオンラインゲーム『メイプルストーリー』のテレビアニメ版(写真)制作記者会見を日本で開き、アニメの全般的なストーリーと日本国内での詳しい放映予定を発表した。

テレビアニメ版『メイプルストーリー』はネクソンが企画、日本のアニメ制作会社マッドハウスが共同制作する作品。主題歌は日本や韓国で人気のシンガー、ユンナが歌う。

この記者会見は日本や韓国の記者を対象に、東京のホテル・ニューオータニで行われ、『メイプルストーリー』テレビアニメ版に関する説明、本編放映分の編集映像、そして第3話までのストーリーが公開された。

全25話からなる『メイプルストーリー』テレビアニメ版は来月7日からテレビ東京系列6局で放映される。10日からは衛星放送BSジャパンでも始まり、その後福島中央テレビ、テレビ新潟といった地方局でもスタートする予定だ。韓国での放映も予定されており、今後は世界各国での放映も検討されている。

あらま。メイプル、地上波テレビCMもやってたと思いますがなにげに手広い。
CMは中高生向けっぽい感じだったけれど、アニメは萌えでもなく腐でもなく、やっぱ小学生くらい?な絵柄のキモチ。
あぬめ制作会社のことはよーしりませんが、『カードキャプターさくら』『時をかける少女』『NANA』へん作ってるところらすい。

メイプルストーリー - Wikipedia