仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

すべてが後手後手政権、ようやく投了。

コンプライアンス?なんですかソレ?」政権でもいいですけど。
任命したやつがここまで次々に金の問題でやられる内閣てなかった気がする。
昔だったらごみーんで済んでたことが済まなくなってるていうのもありますが。企業の方で内部統制強まってるんでそのへんの「常識」が変化しているという社会全体の流れもありますが、嫌儲思想が強まってるのかちら。しらんけど。

「健康不安」?「スキャンダル」? ひよわな宰相不可思議な辞任 (1/2) : J-CASTニュース
というわけで、
・健康不安説(ココロ方面)
・週刊現代に相続税脱税ネタが抜かれる説(毎日新聞がネット上で流したぽい。が、数時間後に消されたとかJ-CASTは行ってるけどなんなんだ。て、毎日インタラクティブにはないなぁ...自分も昨日の午後、ブドア配信分見たんだけど)
などなど。

が...今朝の中吊り見ていたら。
「安倍内閣『総辞職』は11月10日」云々て特集組んでる週刊新潮が...
.........イキロ。

しかし小沢はどうするつもりなんだろう、今後。みんすもグダグダなのは変らないし。

=おまけ=
【素人大歓迎】法案を成立するだけの簡単なお仕事です! - Yappo::タワシ
はてなブックマーク - Yappo::Hatena::Diary - 【素人大歓迎】法案を成立するだけの簡単なお仕事です!

=さらに蛇足=
エラー
そのころ、共産党がひっそりと歴史的決断を。もうムリして全選挙区に候補立てずに、130前後に絞る模様。選択と集中ってやつですか。
で、共産票は自民・公明にはまずいかないから、仮に民主に上乗せしちゃうと、コイズミ大勝利だった05年郵政選挙ですら40区逆転とかなんとか。