仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

埼玉県大学生、mixiのワル自慢で炎上(周回遅れクリップ)

「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機 (1/2) : J-CASTニュース
例によって日刊炎上新聞。適当に記事から拾った言葉で秒でまとめサイト到達可能。このあたり炎上新聞はもっと気をつけロですが、大学、内定先、実家、自宅凸状態で、mixi日記に登場する彼女らしいけどびみょーなところもなんかえらいことにという状況。なにしろ、全体に公開設定で、大学・実名・内定先名書いてた模様でもうどうしようもない。

またmixiか。本名というか、あそこはもうデフォ設定で「友人のみに公開」にしとけって。
現時点で公開してるやつも、一番セキュリティレベルを絞った状態に強制的に再設定して、そっからこれまでmixi経由で起こった炎上事例やら法的にヤバい行為の解説を37枚くらいポップアップ読んでようやく出てくる同意ボタンを押して、5回くらい念押しされたら全体公開できるようにしろというかなんというか。あ、スクロール警告は誰も読まないからね。

事例そのものはどうでもいいちゃーいいんだけれど(内定は取り消しくらうと思うけど)、日刊炎上新聞のコメ欄バトルがむしろ興味深い。押し合いへしあい。