仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

なんでもいいから博士号は課程で取れ!!

媚びない女とか - finalventの日記経由で。
媚びない女は一生独身ですか。 - Yahoo!知恵袋

美貌に不自由+博士課程までいったけど、博士号とりそびれてる+非正規被雇用者下流+結婚する予定は未定だった子鹿ちゃんとまさかの破綻、と、ノーフューチャー感がひしひしとヤバいあたくしですので、パクーと食いつかせていただきますよっと。インターネットは釣り頃釣られ頃が原則。
.....つか、このヒトが死んだ方がいいなら、わたしゃーとっくのムカシに首吊ってますがな、な気はする。

なんでもいいから博士課程在籍中に博士号取れ!!マジで!!

男がどーたらとか、子供がどーたらとか、話はソレからだ!!!
「学生」のうちはとにかく、仕事しだしたらマジで書けない。開館時間めいっぱい図書館こもれて本もがんがん借りれる環境だけでもありえないくらいラク。今書かないとほんとムリだと思え!

男絡みはさー、正規ポストゲットとかでちゃんと将来にめど立ったら自信出るもんだし、そっからでもなんとかなるべさ。端的にいって、収入安定したら服とか化粧とか髪とか金かけられるし。今は初産でも40手前上等だし、あせるこたあねえべ。
まあ、同業者結婚は個人的にはあまりお勧めできませんが、mixiでも見合いサイトでもなんでも、他業種の男ひっぱって来れる仕組みもあんべ。ただまあ、外部には非常にわかりにくい、「=お堅い」とみられがちな業界ではあるので、「女子として社会と折り合いつけてますヨ」フラグを様々なテクネで立てまくらないと厳しいかもしれませんが。端的にいって化粧とか身だしなみとか振る舞いとかトークスキルとかそのへんですけどね。

たぶんそのへんのことを「媚びた方がいい」て表現で言われたと思うんだけれど、「媚びる」つうのは、そのへんの事情をぼんやりと指し示す上では一般的な用語ではあるけれど、囲み目デカ目にしなきゃならんのかとか、30オーバーでエビちゃんOL服着なきゃいけないのかとか誤った印象を与えるだけでなく、ネガい意味も大量に含んではいるので、「女子として社会と折り合いをつける」を推奨したいと思います。

まあ号とってもポストゲットできるかどうかはまた別の問題じゃあるんですが、号ナシのまま学を離れて、挫折感残したまま主婦ルートとかにいくより、とっといた方がいいべ。青春の思い出重要だべ。

書きぶりからして、素はさほど悪くないけれど、手のかけ方わかってないヒト感があるので(院生女子に稀によくいる)、就職決まってからNIKITAでも読んでください...って、えらい方向違うか。
とりあえず美的とかマキアで顔テク学んで、でいいや。服は好みでどうにかしる。あ、ちゃんと似合う高い服を一度買ってみると経験値ずがーんと上がるとは思いますが。ポール・スチュアートの夏の麻の黒ワンピ、一度試着したら着た瞬間ウエストが3cmくらい絞れてみえて、マジびびった。別にラインはタイトでもなんでもなかったのになんだったんだ。あそこの服はアメリカ東海岸系統になると思うんだけど、アカデミシャン女子にはお勧めかもしれん。ちと堅い気もするけど。
なにはともあれ、「自分が見られてる存在」であることに耐え続ける持久力は育てロ。

ていうか、なんでChaborinさんがこのネタにブクマコメしてるんだとそっちを問詰めたくなったところで〆。