仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

IBMのよーわからん視聴時間調査。

ネット利用時間、「1日6時間以上」でテレビを上回る――IBM調査 - ITmedia ニュース
IBM News room - 2007-08-22 IBM Consumer Survey Shows Decline of TV as Primary Media Device - United States(リリース元)

ちとサンプル数少ないだろう、というのと、プライベートなネット利用に6時間以上が19%/テレビ6時間以上が9%つうのがよくわからん調査。

調査は、米国、英国、ドイツ、日本、オーストラリアで、2400世帯を対象に行った。
 報告によると、1日に6時間以上を個人的なネット利用に費やしているとの回答が19%だったのに対し、テレビを6時間以上観るとの回答は9%だった。1日当たりの利用時間が「1〜4時間」との回答は、テレビでは66%、ネットでは60%だった。
 また、PC上で動画を見た、または見たいとの回答は81%。携帯での動画については、「見た」と「見たい」で合計42%に上る。(略)
 DVRの利用では、国により差がみられた。米国では24%がDVRを所有し、テレビ番組の50%以上をライブではなく「再生」で見ているのに対し、英国では、ビデオオンデマンド(VOD)の利用率がDVRの2倍以上。オーストラリアでは、DVRを所有していても、ライブのテレビ番組の視聴を好む人が多いという。

DVRの利用のされ方の違いがよーわからんですの。イギリスでVOD強いの、ひょっとしたらBBC他放送局が頑張ってるのかもですが。