仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

佐々木 俊尚『フラット革命』

フラット革命

フラット革命

『フラット革命』を読んだ。 :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
『フラット革命』は(このままでは)起きない。 :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

「公共圏」をそれなり以上の規模である程度実体的なものとしてネット上で運用する、としたら、壮絶なコストとテクがどー考えても必要なわけで、そのぐだぐだを押し戻そうするための力を誰がどっから調達すんのよあーん?と、ネチズン論とか読んでて思ってしまったりもした遠い前世紀の思い出。

とはいえ、一億総イナゴ化せざるをえない/つーか常に既にしてしまっている現状に眼をつぶり、自分だけは観察者的なスタンスを確保してるつもりになって、釣り頃釣られ頃な人々のナナメから見る、というスタンスにつきましては、半跏趺坐状態に脚組んでだりゅーんと肘つきながら丼メシかっ込んで、箸で漬け物の小皿を引き寄せるくらいに品がない行為ではあると感じてしまいますので、そこにだけは嵌らないよう全力で回避したいものと存じます。かっこみまではまあ良いとしても、引き寄せ箸はヤバい。つーてもその回避すらままならないのが身動きとれぬ現在の在り方ではあり云々。そのへんのヒントがこの本に入ってりゃええがと思うけれど、入ってない可能性の方がたけーか。なんにせよ、そのへん考えるにゃ必携の予感。

なにはともあれ本日も絶賛35度突破の模様でございます。なに打ってるのか自分でわけわかんね。