仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

FC2、有料記事サービスをなんか始めてたらすい。

とっておきのネタを披露 市民記者「有料記事」で稼ぐ (1/2) : J-CASTニュース
日刊TBS広報のデレはまだか!?新聞。

「市民記者」という表現でオーマイみたいなもんか?という気も一瞬したけれど、

・記事タイトルだけ見て先払い
・課金ポイントをあらかじめクレジットかネット銀行決済で入手前提

というしょっぱい感が募る仕組みの様子。

で、本体。

「記事を売って記事を買う」ということも出来るらしい。と聞くとはてなポイントっぽい気もするんだけれど、なにより有料記事買ってもぐぐって3分でより詳しくて正確な情報げとできる可能性も相当あったりする昨今...

で、どうなるかというと
「街撮り」というタグの直下。要するに谷間。

こういうことしてればそのうちガチ盗撮データ売る阿呆とか出るのは確定的に明らかであり、ヘタするとペド関連でやる大馬鹿野郎も出かねないのですが、そのへんのリスクをFC2がどう考えているのかよくわかりません。

FC2 - 404 Error
規約読むとなんか文言が緩い感が...「だ・である」体と「です・ます」体が混ざってるあたり、ちょー素人くさい感が漂っていると言い換えてもよろしいかもですが。
ネット周りに詳しい弁護士に見てもらった方がいいんじゃないかと思うんですが、いかがなもんでやんしょ。