仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

セブンティーン2007/8/15-9/1合併号の読者調査

ほうほう。つうか読者調査くさいんだけれど、有効票数とか調査期間とかまったくなかったのがアレなんですが。

・身長157.1cm/体重46.3kg/ウエスト61.4cm(pp.108)
あれ、もっと高くないのか...? という気もするけどよくわからん。ウエストの最小値が48cmというのはぶたまげ。着られる服あるんだろうか。体重の最低値は28kgだったんでまあそのヒトなんだろうけれど...てこれ、平均的な身長だと余裕で摂食障害疑われるところですが。ちなみに身長の最低値は140cm。ちっちぇー。このヒトなんかね。
最低値をつなげちゃうと、140cm/28kg、63-48-60。ついでに最大値をつなげると174cm/77kg、102-86-98。なにがなんだか意味がわからない...

で、ぶたまげたのは部屋の状況&過ごし方についての設問(pp.109)
・自分専用の部屋がある 83%(平均6畳ちょい)
・エアコンある 58%
・TVある 38%
個室化されりなテレビ少ない!
これ、女の子だからなのかなー、男子だともテレビゲームとかでの必要もあるだろうし、もちょいありげなんですが。
つか、パソについての言及がないのがSEVENTEENではあった。