仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ポケベル→携帯ワン切り→Twitter

404 Not Foundワン切り文化への追憶)
爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編):中身の無いコミュニケーションがなぜ若者に広がっているのか?:ITproTwitterに関するコラム)

ヴォネガットの『タイタンの妖女』だったと思うんですが、
・音を食べて生きてる
・2種類のみメッセージを発することができる 「ボクはここにいる、ここにいる」「キミがそこにいてよかった、よかった」みたいな。
で、重なり合ってすやくぽする砂ネズミのように超自足している、超ハッピーなイキモノというのが出てきてたような記憶(超うるおぼえ)。...て、てきとーにぐぐってたら合ってた。ハーモニウムだ。
エディタ(マガジン・コミュニティ) サービス終了のお知らせ

あと、すっかり買うの忘れてるけど
『共在感覚』(木村大治) - 仕事用のめもとか。
....て、「投擲的発話」は「ボクはここにいる」だけだから関係ないか。ちょいズレ。

共に在る奇跡。それがなによりも大事であとは枝葉なんですよエライ人にはわからんのですよ。枝葉でしくって色々悲惨な事態が日々出来するのがヨノナカとはいえ、根っこはソコ。まあ根っこだけで生きていけるようには人間できちゃーいないんで、日々是ぐだぐだ日々是闘争ではあるのですが。