仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

エビちゃんはどこにいく...

Elastic: 西山茉希が初のCanCam単独表紙、ついに世代交代か?
えー、エビちゃん→茉希ぽんちゃんへの禅譲が一段落ついたと各界で話題。茉希ぽんちゃん、最初Elastic様で強烈プッシュされてるの見て、「は?」だったけれど、ここ1年くらいかなー、めちゃめちゃオーラ出てきたように思います。ただし、初一人カバー、女性誌がだだーっと並んでるのでみると、夏なのに一人チーク濃いめで暑くねーのかという気もしましたが。

で、おさーん媒体はこんな感じの報道。
キャンキャンの表紙外れ エビちゃんに「ブーム限界説」 (1/2) : J-CASTニュース
日刊ゲンダイや日刊TBS広報に問い合わせしたのかどうか最近よくわかんなくなってる新聞は、事情全然わかってないので放置としても、「エビちゃん」*1どーなるんだろうなぁ...

AneCanへ上がるというのが順当なコースではあるんですが、ちょーっとねー...めちゃモテ路線でAneCanは厳しいだろうと。ヨノナカ個体差というものがあるんでなんですが、そのへん丸めて20代後半が20代前半と同じ格好したら敗れざるをえないのは確定的に明らか。もうこれはどうしようもない。じゃあ20代後半はどーすりゃいいのかといえば、そのためにAneCanは出来たわけなんで。

というわけでたぶん、Can Cam本誌ではエビちゃんは「モード担当おしゃれ番長」方向へシフトしていることになってはいるんですが(キャプションとかは)、これ...Can Cam読者には受け入れられてるのか? なんつーかエビちゃん=めちゃモテが刷り込まれすぎていて、結局のところどう変ったのか差異がわかりにくいというかモードぽいの着てても、もう「めちゃモテ」にしか見えてない自分がいるというか。私はそのへんファッション音痴なんでアレすぎるんですが、そのへん皆さんいかがなんですかのー?

AneCanでも本誌のように、モデルごとに性格づけして2パターン3パターン噛み合わせるっていう編集もアリなんだろうけれど、今のところあんまやってなくない? おされエビちゃん定着したらAneに上げて本誌に近い構成にするつもりなのかなー...とも思うんだけれど、Aneにその構成必要なのかどうか、モデルとしての「エビちゃん」が年齢重ねた時にどうなるかが、なんというか定かではないという部分も懸念材料。先の先の話じゃありますが、F2突入して今の口角上げはないだろうし。
このへん、もえちゃん様は30越えても40越えても、チコさん的に雑誌背負っていけるヒトだと思うんで、むしろAneCanはもえちゃん様一人雑誌でも全然かまわないというか、その方が媒体としてすっきりするという気もしないでもない。

全然関係ないけど、もえちゃん様はもう少しその...男っ気とかないんすか男っ気とか。美の求道者なところが好きといえば好きなんだけど、だんだん心配になってきただよ......
つーても、ヘタな芸人とかヘタな俳優とかヘタななんかの選手とかとくっつくと、「あんだけ努力してあんだけ綺麗になってもソノ程度の男としかくっつけないわけ!?」と全国のAneCan読者がブチ切れて焚書しかねない気はするので、難しいところもありげですが。

*1:中のヒト(=蛯原さん)ではなくなんというか時代のアイコンみたいな。