仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ミクシィが”気持ち悪い”と言われるのは女の子社会だから。

やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!! - べにぢょのらぶこーる

それだ!!!!!

なんつーかさー、SNSだめなんですよSNS
あと、ヤフーのblogとか料理blog用に一瞬使ってみたんですけど、新着日記に軒並みコメントするヒトがいるとかいう文化があってマジびびったんですよ。料理カテだったからかもだけど。ヤフーblogの場合は、コメント返しして1往復でまあ他になければそこで終了っぽかったけれど、こんなのはてなじゃありえない。

ついでにブクマコメから拾ってきた論文。
404 Not Found
自由回答文をテキストマイニング
年代×性差でムラが出てるっぽいんですけど、読み取り方がいまいちわかってにぃ...

フィールドマイニング

フィールドマイニングとは,人とモノと環境との関係を再構築するための方法論を追求する実践的な研究分野です.と書くと分かりにくいのですが,簡単に言うとフィールド(生活空間)にちょっとした変化を起こすことで,人々の意識や行動がどのように変わるのかを研究しています.

というのも研究されてる方っぽい。面白いナー。メタバース研究もやってくれんかナー。