仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

玉子。その後。

えー、UchinoLSの玉子タンですが。ウガレピに証取りに行って「死んじゃった;;」とかなんとかやってたんですが、例によってヒトにちゃんと頼まず助けてオーラ出しまくりなものの、ソロで行くようになっただけマシかと思いつつ

玉子:金がないけどスコハ欲しい→めも子:金策ジョブなんだし金稼げ→玉子:ついレベル上げ行っちゃうんですよね→めも子:【えーっと...】

このへんの会話くらいはスルーしていたのですが。

また来たよ「自分のためにプロミ主催して」オーラ。うぜえと思いつつ一応聞いてみました。

めも子:盆ENMと一緒にして1つずつやるとかならいいんだけどさー...30でジョブなにがあんの?

玉子:戦20、モンク34、忍者30
めも子:あーじゃあ戦30にして。
玉子:忍者30じゃだめでつか?

いや、忍30入れてもモンク30入れても勝てますよそりゃ。残りが戦/忍なら。
手伝いが忍30の装備があっても、戦30の装備がない場合、自腹で用意しなくちゃいけなくなるけど。
そもそも戦/忍がヤバいまでに盾としても矛としても強いレベルで、わざわざ忍入れるメリットはないっていうか、戦20を戦30にするのもイヤな人間がどうやってプロミクリアすんの?

プロマシアミッションを舐めないで頂きたい。

ちなみに玉子、レベル40以降、野良ではよっぽどメンツ足りない場合以外はごめんなさいされる可能性もそれなり以上にあるジョブしかないです...
野良でも主催するならこのへんのジョブ縛りは若干緩和されますが、野良シャウトとかやるのがイヤらしい。どこの箱入り息子ですか。この間別のミッションミッションであまりにうるさかったのでシャウトさせましたけどね。仕切りがほんと悪くて、ムダにすごい時間かかっちゃったのは初だからしゃーないとして、私が言うまで手伝いや野良参加者にも謝るとかいう発想なかったようですけど。

で、めも子説教モード。

めも子:自分で調べて考えろ。攻略情報はウェブにいくらでも出てるんだから→玉子:無言(おい...)

いや、このヒト、自分がどんなにめんどくさいことを頼んでいるのかわかってないんだと思うんですよ。一応。そうあって欲しい。
けど、それわかるためには、プロミどんだけアレか、調べないとわかんない。だからえーっと、プロミネタ振られるのこれで4、5回目だったと思うんですけど、毎回毎回調べてから言えっつーてるのにやんない。
ネタバレやだとか思ってるんだったら、情報調べてない希望者6人揃えていってほしい。実装当初よりは全然ヌルいわけだし。

めも子:とりあえずうちのLSで希望者現在アンタだけなんだから、レベリングPTでネタ振って希望者のフレ作れ→玉子:そういうのってできないんです^^;

.....。
.......。
...........。

いやじゃあアナタ。アナタが自分のプロマシアみっそんクリアするために何だったら出来るの?
ていうか、わざわざ調べなくてもうちのLSページで、もう希望者6人で血反吐吐きながらどーにかクリアした痕跡って残ってるんだけどなー。
は。あんなに苦労したのは自分がプレイヤースキル低すぎなのが大きな要因ではあった...ごめんなさいごめんなさい。

というのはとにかく、ブチブチっとなにかが切れた瞬間。

めも子:別にプロミやんなくてもいいじゃん
玉子:移動制限ナシって書きたくて^^;

要するにアレだな?「たった一人の希望者である自分のために、みんなは最適編成で予定を合わせて、毎回数時間×15回分くらいか?時間リソース注ぎ込んで、薬品代もみんな持ちで、私がサチコメに『移動制限ナシ』て書けるようにしてくれ」ていういことなんだな?
ついでにプロマシアミッション進めることで行けるようになるエリアはレベル上げには使われないんで、レベリング用サチコメには全然関係ないんですが...つーかジラートやれよ。移送の幻灯6/6にしろよ。誘われないの、プロミやってないせいじゃ絶対にないから。
これがまだ、タブナジアにいってみたいとかだったらねえ…

今、休眠中でプロミ途中までのが他に3人いるんですが、ヤツらが復帰してきたらそりゃやります。途中までは一緒にやってたわけだし、プロミ絡みだけじゃなくていろんな恩もあるから。でも、アナタ他のLSメンのためになにかをしたことあったっけ? もうレベル70越えたんだから、他の人のAFクエとか手伝えるよね? そーいう話が出た時ってなんか無言だよね?

いちおー、「ヒマなら」手伝いに行かないこともない、とは言いましたけど。次にプロミ主催して云々ほのめかしはじめたらマジBL入れるかんね。
つーかせっかくヒュム♀なんだから、どっかでネカマやって寄生しやがれ。ヴォケガIV。

※もちろん、この話は新規はプロマシア無理ということでは全然なく、要するにヒトになにか頼むんだったら、もうちょっとやりようがなくね?という話です。フツーの人だったら、それなりに金策とか覚えて30制限ジョブが揃ったあたりで、少なくともタブナまではLSイベント枠で主催しますよ。私が。