仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

バーチャル石川県。100mangokuオープン。

その昔、町並み観光とかウリにしたいマイナー地方観光地とかがSLに打って出ればいいんじゃね?みたいなえーかげんなことを書いていためも子ですが(スウェーデン大使館 @ Second Life - 仕事用のめもとか。)、なんか来ました。リアル地域に基づいて色々作りこみ&地元企業に出店募る型。地方観光地の中では大メジャーな金沢ですが。

THE SECOND TIMES : 体験型アイランド「100mangoku」オープン!

株式会社ヒロテック|石川県金沢市|ホームページ制作・ウェブ運営コンサルタント(公式)

現在金沢を中心に、主要な名所や、リアル石川県にある温泉旅館をモチーフにした旅館などがある模様。自分でカスタム出来る浴衣のおみやげとかいいね!

冷やし塩ラーメン吹きかけたのは、この島のオーナーさんが07年4月にSLスタートしたということ...ちょwはええええw
SS見る範囲じゃ英語対応はまだっぽい?感じですが、どうせだったらそこも作り込んじゃって、政府騙してVisit Japanとかなんとか系の助成金とっちゃえYO!と思いました。応募資格満たしてたら即通りそうな気がする。