仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ちょwこれ欲しいんですけど!「大人のDS 顔トレーニング」

ITmedia +D GamesF‘ål‚Í•\î‚ª–½‚Å‚·!?\\u‘ål‚ÌDS ŠçƒgƒŒ[ƒjƒ“ƒOv

最近なんか表情硬くなってて、なかなかこうほぐれにくくね?というのが体感としてあるんですが。端的に加齢+最近のゴタゴタやらなにやら色々ストレスですな。人生色々でございます。とほほ。

で、表情動かないということは、情動の方にも影響出そうな気もしないでもないので(両者はたぶんフィードバックの関係にありますから。て、これは素人妄想なんで、気になる方はそゆの専門のところを調べてみてください)、ヒトとしてこれ放置しとくのもちょとつらくね?とは思っていたものの、美容系雑誌とかに表情筋トレーニングとかわりと載ってたりもするんですが、雑誌見てなんかするっつーのもなんつーか感もアリ。雑誌みながら鏡見ながらって、ちょと忙しくない?なのですよ。いまいちどう動かすのかはっきりしないとこもあったりするしのぅ。

で。DS。
・カートリッジに小さいカメラついてる。で、顔を撮って表示するわけですな。
・文庫本式にDS開いて付属のスタンドにつっこんどく
・お手本を左(上画面)に、自分の顔の動きを右(下画面)に見ながらガンバレガンバレ。
・コースは16種類。目の周りやアゴ、首周り、さらには顔全体の血色をよくするトレーニングなど。

これで4800円。

美顔器系でこれと目標がかぶるっつーと、フェイスライン引き締め系になるかと思うんですが、そのへんは相場1万以上からみたいな世界なんで、割安感かなりありますね。DS本体を既に持っているなら。で、特化マスィーンは大きくないとはいえそれなりに場所をとったり、電源確保しないといけないとかあるので、そうそう導入する気にはならない...というか、外から刺激与えるより、自分で動かしちゃった方が、効果高いと思うし。(なんか巻いてテレビ見ているうちにブルブル系vs.自力トレーニング、と考えると)
血行良くなったら、シミシワハリその他諸々も改善も期待できそーだしなー。あ?乾燥肌はダメかしら...

これはもうDS持ってていろいろ気になる女子なら即買い、殿方でも営業とか販売とか対人好感度が重要な職種の方やら、モテ目指す方は試してみる価値がある予感。
て、8/2発売ですか。PRとか宣伝の打ち方によっては例によって阿鼻叫喚の奪い合いになりそーな悪寒もするんで、予約しときたい気もする...

そっかー、DSってこんなことも出来るんだー。
任天堂、恐ろしい子...(白目)

=公式=

=監修者インタビュー=

フェイスニングのトレーニング、お勧めなのはこんな人

 フェイスニングをお勧めしたいのは、表情が硬い、表情が暗い、きれいな笑顔が作れない、怒っているわけでもないのに怒ったふうに見える、など表情の問題で悩みを抱えていらっしゃる方、口角が下がってきた、頬が下がってきた、など部位ごとに悩みを持っていらっしゃる方、血色やフェイスラインなど、見かけに問題を抱えていらっしゃる方々です。そういった悩みのひとつひとつに対応できるようになっているのがフェイスニングなんです。

フェイスニングの効果

 まず考えられるのは、表情を改善する効果です。前にも申し上げたように、筋肉 が硬いと、いい表情を作ることはできません。フェイスニングをすることによっ て筋肉に柔軟性を持たせれば、動かしやすくなってイキイキとした表情が作れる ようになるでしょう。
 フェイスニングの効果として、もうひとつ顔の血色がよくなることが期待されます。筋肉の中には血管が通っています。筋肉が硬くなれば、中の血管は押しつぶされた状態になり、血液をスムーズに送ることができなくなります。そこで、フェイスニングをして筋肉に弾力が甦ってくると、血色が良くなり、表情も自然と豊かになっていきます。

お、かなりめも子のトラブルにピンポイント。
ほうれい線問題もなんとかなるかしーら...