仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

STTインタビュー@4gamer周回遅れ。

4Gamer.net 「ファイナルファンタジーXI」の違反行為対応部隊STTに,半年ぶりにインタビュー

買い手処分、そしてbanとびっくりな展開だったSTTのインタビュー。前科持ちの40名ほど買い手banかましたそうです。
Uchino鯖スレでもなんかbanされたとかキャラ名つきで降臨してたやつがいたけど、マジだったのか。鯖移転改名とかかもですが。

じゃあ昔はなんでやってなかったんだぜ?ですが、恐らくログを追尾用ツールを最初はなくて、後付けでどーにかできるようになったのかなーという気もしないでもない。そのへん謎ですが。

客の買う気がなくなるちゅーのは、めっさ抜本的ではあるんですが、ただこれ、公式の告知とかちゃんと見に行く人ばっかじゃないから、ログイン時の鯖メッセージあたりに仕込んでもらってもいいのかもという気もしないでもない。
そういえば、「やった、勝った」の人はどうなったんだろ...