仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

07年参院選、自民党ヤバスな方向?

ネット世論にも見放された 自民は参院選惨敗? (1/2) : J-CASTニュース
日刊TBS広報にガチャ切りされました新聞によるまとめ。

05年夏の郵政民営化選挙では、マスコミは自民ダメだろう予測、だがネット上では小泉支持圧倒...で、結果は自民党圧倒勝利だったけど、今回はネット上でも安倍ダメくぽ。いくら世耕タンが頑張っても、なにしろ具が悪すぎるというかなんというか...講演会の時に、「広報は良いものの良さを発信することはできるけど、悪いものを良く見せることはできない」みたいなこと仰ってたのを思い出すにつけ、勝手にもらい涙。
ただ、小沢がもうぐだぐだでどうしようもないんで、そのへんでどうなるかですが。管とか前原タンとかなにやってんだロ...

小泉の後はマジでやばいの眼に見えてたんだから、麻生に振っときゃよかったのに。ひろゆき級のスルー力を誇る小泉には負けるとしても、安倍よりははるかに高いわけで。
結局ねとわく時代における政党総裁に必要な資質って、ヌシも悪よの〜ノリな党内政治のドロドロをいかにスルーするかにかかってる気がする。