仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ゲーム中毒の15歳少年、祖母を殺害@韓国

Chosun Online | 朝鮮日報
.......という報道なんですが。

日本の暴力団などが登場するオンラインゲームに夢中になっていた中学生が、祖母を殴って殺害し、死体をバラバラにして捨てようとした疑いで警察に逮捕された。

は?新宿鮫オンライン*1とかあったっけ...平行近未来とはいえ日本都市設定の女神転生には暴力団て出てこないしナー(たぶん)
疾走、ヤンキー魂。」は2004年終了だし...(参照:ネトゲ研究日誌:ヤンキー文化とゲーム - livedoor Blog(ブログ)
あとヤクザ出てくるゲームつうと「レッドスティール」「龍が如く」くらいしか思いつかないけど、オンライン非対応だし...

警察は「チュ容疑者は今年に入ってから学校を休みがちで、ネットカフェなどを転々としていた。インターネットゲームやマンガ本を通じて日本の暴力団が争い、殺し合う場面をよく見てみた」と明らかにした。
 また、インターネットの検索サイトを通じ「殺人方法」などについて何度も検索していたほか、祖母の死を隠すため「死体をバラバラにして運ぶ方法」についてもネット上で質問していたことが分かった。

ハンゲあたりになにかあるのか?...なんつーか単に混乱して色々まざって報道されてるような気がしてきました。該当しそうなタイトルご存じの方、ご教示いただけると嬉しいデス。

*1:クラスチェンジを重ねると最終的には真田広之とかになれます。....一人ならいいけど、うじゃうじゃしだしたらえらい暑苦しいオンラインだな。