仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

小林 哲郎 ; 池田 謙一「オンラインゲーム内のコミュニティにおける社会関係資本の醸成:オフライン世界への汎化効果を視野に」『社会心理学研究』22(1) ,2006

ゲーム関連論文
から。

あと、
■増田 泰子「物語行為としてのテレビゲーム経験」『武蔵野大学現代社会学部紀要』7,2006
■馬場 章「ゲーム学の国際的動向--ゲームの面白さを求めて (小特集 エンタテインメント) 」『映像情報メディア学会誌』 60(4) (通号 691),2006
■平井 大祐 ; 葛西 真記子「オンラインゲームへの依存傾向が引き起こす心理臨床的課題--潜在的不登校・ひきこもり心性との関連性 」『心理臨床学研究』24(4) ,2006
■目黒 強「テレビゲーム世代における物語体験の変容 (特集:子ども像のベクトル) 」『日本児童文学』52(5) (通号 565),2006
が気になるつうか、増田論文げとすんのすっかり忘れてたし。

ところで...
■福塚 邦太郎 ; 吉田 滋之「臨床室 テレビゲームにて生じた尺骨疲労骨折の1例」『整形外科』56(6) (通号 660) ,2005
なんですかこれはw ていうか尺骨っていったいどこよ...と思えば
尺骨 - Wikipedia
前腕の2本ある骨のうちの一本らすい。指とかならとにかく、なんでそんなとこが折れたんだ。2005年だからWiiスポーツやりすぎじゃないしなー。太鼓の達人か?(妄想です)