仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

タンジャナ無双。

プロミも済んだことだし、と、ぼへあーと白門うろついてアサルトチケット消化していたのですが、ふとサーチするとメリポ玉だし組で白がいない...むしろ詩人が余ってる...
珍しいと玉出してみるとお誘いをいただき、タンジャナ島ちゅーところへ連れて行ってもらいました。07年2月に実装当時、一度フレと見物だけしにいったきりで、ああ、メリポ狩り場が足りなさすぎるから追加されたのね、とは思っていたのですが、野良メリポ自体そもそもここ半年やってないので行き方すらわけわかってなかったのですがとにかく到着。マムがうようよいるところを、ちょっと左手に進んだ通路で開戦。

いきなり66チェーンとかしてる.........

編成は忍忍忍赤詩白。与ダメログは原則切っているのでよーわからんのですが、敵の削れっぷりがハンパないというか。一度忍者さんが「l周りが強すぎて受け流しあがんねww」「ミスww」とかやってて笑いましたが、だいたいその忍者さんともう一人が同じくらいの強さぽく、タゲが回って被弾も少ないんで、ヘイスト2名担当、あとは細かいダメージはリジェネ回し、でかいWSくらったらケアルVという超適当な立ち回りでまったく座りなし...リレイズ3張り直しした時だけMP300くらいまでへこみはしましたが、それでも座らないまま適当に回せてびびった。ついでに言うと死亡0。サンクリフレつけるのすっかり忘れてたんですけどね。自前のオートリフレシュが2/3、それにリフレ3/3もらってバラII2/3もらってで、1分140MP回復るすとはいえなんじゃこりゃ。
1度休憩入れてもらって、最後は丁度100チェーンで〆となりました。メンバーの一人が途中でメリポとして貯めておける上限10に達してしまうのが明らかだったんで、ちょい早めに23時終了にしましょうということだったのですが、22時半過ぎくらいにその人10溜まっちゃってたよ...つきあってくれてありがとうでした。
20時過ぎつーか半前くらいに狩り場着で、解散は23時ちょい過ぎで、6メリポ+α。いわゆる時給だと2万前後はいってそうな。

........なんというかいろんな意味でゲーム性が根本的に違う世界を垣間見てしまいました。