仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

電通タイアップ手法ネタ@木走日記(周回遅れ)

見た順に並べると、
404 Not Found

マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍 - newsing(ニューシング)

マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍 - 木走日記

はてなブックマーク - 木走日記 - マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍

中国ビジネスでの日本企業 - ARTIFACT@ハテナ系

「日本経済新聞社」の役職記者が「あるある大事典」の捏造に「花王」と「電通」が加担と発言?: やまもといちろうBLOG(ブログ)

隊長のとこですが、プラップ(PR会社)と電通(広告代理店)は全然違うんじゃないんだろうか...とりあえず、双方クライアントとメディアの仲立ちしているところでコンテンツ提案まで食い込みするってのは同じだろうけど、電通は媒体枠&スポンサー割り当て抑えてるっつーところでパワー全然違うわけで。

本題の話についてはまあさもありなんで終了ではあるのですが、コメントの中でたまたまツボにはまったのが、

tsudashingo 『電通が悪いというよりも、TVに事実を求めてはいけないってことだと思いますよ。週刊誌とか2ちゃんみたいなスタンスで付き合っていきましょうよ。ただラストの税金の部分は考えさせられますね・・・第三セクターより国民のためになってない・・・』

処世術としてはこれしかないのはしゃーないんですが、直近で見たネ実のスレが「30歳まで童貞守ったら魔法が使えるようになる云々」系スレ、直近でみたニュースがバージニア工科大学の銃乱射事件...どっちがどんくらい本当なんだ.....とりあえずどんな魔法が使えるようになるのか、ぐぐってみたいと思います。

=ぐぐってみた=
魔法使いの歴史
案外歴史があるネタの模様。
霞んで消えて 童貞で30歳を越えると使える魔法一覧
類似リストがいくつかあるっぽいんでどっかのまとめっぽい...ですが、あんま魔法っぽくじゃないじゃん!なんだか知らないけど花とか乱舞しながらぐるぐる回って変身するとかないのか...orz

=追記=
404 Not Found
健康食品系のドロップシッピングサイトをぱやぽやと見ていたら「TV情報を事前にキャッチ、放映日に間に合うように商品を御用意。/人気TV番組の放送にあわせて原料、商材を確保することが出来ます。」て文言が。
ソースはTV情報誌なのか別のナニカなのかは不明。