仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

子供のネットいじめ問題対策@アメリカ

子どもが「ネットいじめ」を親に言わない理由 - ITmedia ニュース

国内でも色々こういう事例、でできちゃってます。

てきとーにぐぐってみると
iza:イザ!

同級生に中傷メール 奈良の中学生2人補導
奈良県橿原市の市立中学1年の男子生徒(13)に携帯電話で中傷のメールを送るなどいじめを繰り返し抑鬱(よくうつ)状態にさせたとして、橿原署は2日、同級生の男子2人を傷害の非行事実で補導、高田こども家庭相談センターに通告した。
06/11/3

「ブログで中傷された」いじめ苦に高2が自殺未遂
山梨県立高2年の女子生徒(16)がいじめを苦に自殺を図っていたことが18日、分かった。生徒は回復したが、学校を休んでいるという。
 同県教育委員会によると、生徒は「自分のブログに、同学年の女子生徒から度々中傷するコメントが書き込まれた」と話しているという。
06/10/19

奈良で女の子相手に携帯メールでごちゃごちゃやってて補導された例も最近見覚えが。