仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「学校裏サイト」

わいせつ中傷飛び交う 中高生利用携帯サイト (1/2) : J-CASTニュース

要するに、学校別の匿名掲示板&なんつーかもう大変なことに、という展開らしく。

なんかてきとーにぐぐってみたら、東京新聞とかAERAがとりあげてたりするっぽい。もろにその系のサイトも出てきますが。最低限の検索避けくらいしようよとか思いつつ。

=07/05/01追記=
「名指しの中傷」ほったらかし 学校裏サイト管理人が書類送検 (1/2) : J-CASTニュース
大阪府の中学校の裏サイト管理人が名誉毀損幇助で書類送検の模様。実名だしてバーヤバーヤという感じで、親や学校が削除を求めたけれど、名前は出てるもののブスとかウザいとかそういう感じだったので管理がこれくらい良いだろうとスルー(いや実名出てるところでダメだろう...)→親が府警に相談→板ごと削除とかしていたらしい。書き込みした子も非行事実で児童相談所に報告。

というか、なんで管理が26歳会社役員の男なんだ...大阪府の私立中学校総合板造って各校スレ立ててたようですが、相当意味がわかりません。