仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

Second Life解放軍、各地でテロとか。

セカンドライフで核爆発?「セカンドライフ」をLinden Labの独裁から解放するテロ組織「Second Life Liberation Army (SLLA)」声明文 - 想像力はベッドルームと路上から

メタバース=公共空間となるべきであって、私企業の運営じゃダメ!派がなんか北米にはいそうな気配を以前感じたのですが、プレイヤーが1株株主であっても株もつつうのも一つの解じゃあるのかなという気もしないでもない。
リンデンのこれまでのノリだと「めんどくさいので会社もオープンソース化しますね?」が来ないとも限らない気もしないでもない。

おまけ。IT戦士たん、Nagayaに行く。
Second Life支局だより:小京都「NAGAYA」で温泉に浸かる - ITmedia ニュース

以前4gamerで紹介された時より色々ギミック増えている模様。ステーキ。北米プレイヤーが喜んで新撰組提灯振り回してそうですが。
SLで和風町を運営してる方へのインタビュー@4Gamerの連載2回目 - 仕事用のめもとか。