仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

高校時代の友人をROに誘う→友人が初心者でウザいのでキャラ削除してやろーと不正アクセス、で書類送検。

エラー

インターネット上のオンラインゲームを、他人のIDを使って利用したとして、県警生活環境課と宇都宮南署は19日、鹿沼市の無職の女(34)を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検した。
 女は06年10月7日〜11月19日、宇都宮市の女性会社員(34)のIDとパスワードを勝手に使い、会社員になりすまして有料オンラインゲーム「ラグナロク」を計31回にわたり、不正に利用した疑い。
 女は高校時代、会社員と友人で、昨年8月、会社員をゲームに参加するように誘った。その際、会社員のパスワードも入手していた。2人はゲーム上でグループを組んでいたが「初心者で、ルールを守らない会社員の存在がうざったいと感じ、ゲームの中で使うアイテム(道具)を盗み、削除しようと思った」などと供述しているという。

ちょw痛すぎw 
もう一つイタイのは、これ毎日の配信記事なんですが、ROの説明が...

 「ラグナロク」は漫画が原作のゲームで、不特定多数が同時に参加可能。利用者がゲーム上の登場人物に扮(ふん)して物語世界で活動する。10〜20代を中心に人気を集めており、1日平均約20万人のアクセスがあるという。遊ぶにはIDとパスワードが必要。

................テイルズウィーバーとなんかごっちゃになってないか? 「利用者がゲーム上の登場人物に扮(ふん)して物語世界で活動する」てもんじゃないと思うんですが。ていうかまだ一日20万いるとは驚き...