仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

鳥越編集長辞任gdgd問題、一般誌へ。

取材テープで分かった 鳥越辞任の真相 (1/2) : J-CASTニュース
一般誌っつーてもFLASHの模様ですが。

なんつーかもう...ダメダメくぽー!
鳥越俊太郎と盗聴法、共謀罪、『オーマイニュース』(13)鳥越氏のウソと恫喝の実例~Part 5~: 共謀罪反対 THE INCIDENTS (Alternative Version)(音声ファイルあるっぽ(未聴))


大元の増田記者の反論記事。コメント欄長いですが、全員実名(HNかもだけど)で2ちゃん語のかけらもなく粛々とやりとりしているのが却って違和感あるのってどうよ。

つか鳥越編集長といえばIT戦士タンとも「2ちゃん煽り的なことを言った/言わない」でモメてたよーな記憶が気がしますが、「取材」されるのに慣れてないというか、ネットニュース出身記者が暗黙の了解ぶっちぎる力が強いというか(お二人とも旧メディアでの勤務経験はないはず)、ネットニュースがおさーんに舐められているのか全部盛りなのかも。

=06/02/21追記=
オーマイニュース、元木昌彦氏が編集長「代理」に就任 : J-CASTニュース
続報。
結局JANJANの電話取材時に名前が出ていた方が実質後任となる模様。
そして...ブドアPJの小田タンが「市民記者トレーニングセンター長」.......
ちょwww後任の方はとにかく小田タンは....
ブドアPJの揉め揉めっぷり(かなりうろ覚えだけれど、跳ね返りPJを2名ばかり放逐してたような気がする。ウザかったのはわかるが、あんまり手続きに正当性はなかった)とか知らずに経歴で迎えちゃったのかなぁ...
つかブドアの方はどーすんだろ。ブドアニュースは終了したから、PJも人減らししてそーなものではあるけど。