仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

お買い物。

Uchino子鹿ちゃんの従姉妹の結婚式に着て行くものどーにかせねば〜と、なんかポイント2倍キャンペーンしてるとかDM来ていたタルボットへ。
前にもお世話になったおねーさんがいたので事情等くねくねと話し……………光速でちょーどいいワンピ+ショート丈ジャケットが見つかりました。シャンパンゴールド?くらいの絹混の地にビーズ刺繍で色々。
着てみるといろんなところが大幅に誤魔化されてる…ような気がする。
値段見ずに着ちゃったので、こりゃ6万くらいまでなら買う!と思えば35k…マジか!

というわけで速攻買い。
他のもちょこまか試させてもらったんだけど、もうコレ!超コレ!状態。
おねーさん(つうて10歳くらいたぶん下だけど)いつもありがとー。
お洋服屋さんで挙動不審になりやすい自分に毎回毎回ええもん見つけてくれて号泣です。まじで。

あとはアクセかなー。ビーズ刺繍あるからそんな派手なのジャラジャラはどーだろですが、子鹿ちゃんちは志摩からさほど遠くはなく、結婚式定番のパールは、下手なものしてったら素人目にも格の違うパールががんがん出てきそうでどうしたものやら。
とはいえ襟ぐり結構深め(フルカップブラは危険)な服に、なにもネックレスつけなくていいようなデコルテでは既にございませんし。

肌黄色味の強い30地味女×シャンパンゴールド?(そんなに金色味は強くはない)な服+焦げ茶〜黒くらいのパンプスという取り合わせは確定しているのですが

  • アクセ

手持ちで一応イイやつは…これなんつーんだろ。青黒?がかった涙型の一粒パール+プラチナのペンダントとか。ガーネット+金のこれもペンダントタイプとか。しかしピアスは金系ばっかだな…

  • バッグ

いわゆるクラッチとかパーティ用のは一切持ってない。実家から黒のクロコを借りるかだけど、傷でもつけたら発狂する。自分が。

あ、時計はフェイスが黒のトノー型、ぴかぴかステンレス(若干パーツが細かめでブレスレット調ではある)バンドになってます。ちょっと合わない気もするなぁ…。ファッション系でもいいから桃金欲しい今日この頃…

青黒?がかったパール+いつも時計なら、実家からクロコ借りるんでいいかなぁ…それかこっちで適当にローズピンク色調方向でなんか買うか…

このあたり、どういう色みが良いのかご教示いただけると幸いです。ChaborinさんとかChaborinさんとか。