仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

=本年の正月のびっくりネタ=

  • 毎日新聞本紙。1面トップで2ちゃん絡みの臓器移植募金炎上ネタ。

あの系の募金に不明朗なところがあるのはそーですけど、いくらなんでも可哀想だろう……なネタですが、元旦のトップにこれ持ってくるのかー!? おまけページの特集くらいがフツーじゃなかろうか、と思いつつ、なんつーかびっくり。

=07/2/29追記=
その後まあ炎上してたっぽいんですが、んで取材受けた側、取材した側への検証などなど。
Page Not Found - CNET Japan
Page Not Found - CNET Japan
Page Not Found - CNET Japan
いやはや。

  • 子鹿ちゃんの従姉妹3月に結婚。

数年前に実家挨拶いった時に会ったことはあるのですが、お父さんと叔母さんの年が離れていることもあって、中学生?高校生?いずれにしてもまだ娘っ子だったのが……21歳だそうです。いろんな意味で腰が抜けそうになりました。
で、私もお招きいただくことになったのですが、未入籍のよーわからん不思議生物が若干田舎のお式でどう振る舞えばいいのか…いやもう流れに任せてニコニコ以外どうしようもないんですがどうしよー! 地方でまた結構違うだろうしなぁ…餅撒きとかするのかしら(うちの実家ではやんない)
とりあえず服なんとかせねば。あと向こうの家族誰も煙草吸わないので、ひょっとして断煙しないともたないかもしれない……