仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

新規な人。

料理書クエの後、礼拝の意味を日曜に終わらせたところなので、続きのイベントみとくかとサンドへOP。
なんか北サンドの家具屋前あたりでサポなしLSなしの赤エルと、忍者60くらいのガルカが/sでなんかの設定か操作について問答してる...と横目で見つつ大聖堂へ。
...タブナジアでフラグ立てていなかったことが発覚。OPでタブナジアに戻ってまた大聖堂へ...と思えば、さっきのエルは立ったまま、ガルカは/sitして、/tellの使い方を教えたのかはたからは無言ですが色々話してるっぽい気配。

大聖堂の用事が済んで、護衛護衛とまた同じ道を戻る...と、サポなしLSなしの赤エルが隣のガルカと同じ色のLSつけてる。

ついでのクエ消化とかもあって、あともう一度通りがかったのですが、今度はガルカは消えてましたが同じ色のLSつけたエルが側にいて、二人で/sitしてました。

たまーに新規な人でLS持っていない、いい感じな人とでくわしても、今LSリーダーが休養中なので、勝手に渡しにくいつうのと、もはや60後半以上しかいないうちのLSに新規さん一人で入っても一緒に遊べることってあんまりなかったりするし...と躊躇してしまうのですが、いやよかったよかった。